メリット対デメリット=1対1である?!(日常が明るくなる!)

メリット対デメリット=1対1である?! そう、この題名のように書かれていますが、これらは私の考えです。 なのでそれを正しいとか間違ってると言っていいですが自己責任でお願いします。 そしてわたしはひらめいたものを言語化し、 分かりやすい公式のよ…

自分で働いて、何かを買う、経験することは素晴らしい

私は通信高校であり、バイトを始めようと考えている者です。 自分で働いてないのに書けるのか。と心配する方も見えてきますが、 働いたことなくてもなお、魅力が沢山見えてくるという点について 言いたいのです。 いちよう言いたい事があります。 ニートや仕…

本気になる時は時間を立てないと分からない!?(趣味や仕事)

初めてやってモヤモヤもなく、すらすらと、どっぷり入る感じなのかもしれない。 この上の絵のように、この言葉のように私はこの瞬間が本気になっていくはずだと 直感が騒いでいるのです。 そう、直観力は高い方であるので、何かを見たり、したりするときに …

好きと得意はある傾向があると判断すると簡単に見抜く!

それを考え始めた理由 そう、私は考えることも得意だが、手に職を持ちたいと最近考えた。 だから専門学校を考えているのだ。 でも考えることは得意、なら大学、学問の方が向いているのかもしれない。 でもこれもある。創造性が高いこと。 私は論理性、創造性…

何がしたいのか分からなくなった方へ(生きずらい方も)

何がしたいのか分からなくなる。 私は常に何がしたいのだろうか。と質問を沢山してきました。 しかし、あまりにも疑問になってしまい、うんざりすることも。 なぜこんなにも来るのか。考えてみました。 生命が始まり、終わる。ただそれだけのプロブラム。 こ…

非常識な考えの人は世間の表と裏を知り尽くしている!?

このブログは非常識な考えをしている人向けに見えるかもしれませんが、 そうではなく、 多数派や常識を持っている人にも楽しめます!(少数派、非常識な人も同じです。) 非常識な人って誤解されやすい。 これはいつの時代でも通じると思いますが、 なんといっ…

hss型hspさんや生きずらい方へ あなたのままでいい。

hss型hspの方に中心で書いていますが、生きずらいよ。や人生どうしたらいいかな。と思っている人にも同感、役に立てると考えています。 hss型hspさんや生きずらい人は中々苦しい性格に出来ている。 私はhss型hspであり、自覚してから思った事です。 しなみに…

攻撃型と防御型 どちらもない人っている? 適職の話

ヤッホーリアーナです。 私は適職を調べる、または考えることが大好きなのです。 知っている人もいると思いますが、科学的な適職という本です。 分からない人は調べてみてくださいね。 いきなりですが、自己分析とか、性格診断とか、適職診断好きだった人な…

私が中学生で不登校を選んだ理由・それからの生活の姿

私が不登校になる前の生活 私は不登校になる前はほとんど休んだことがなくて、 友達も、親友もおり、不便な生活ではありませんでした。 むしろ勉強以外は楽しかった気がします。 部活は卓球部で、先生が嫌いでした(笑) でも仲間は沢山いたので、そこは楽し…

ブログを書き始めた理由・メリット・デメリット

私は最近書き始めました。 ということでどうして書くことになったのか教えます。 自分のことを広めたかった これが一番の理由ですね。 ・もちろん人気になりたかったわけではありません。 ・お金が欲しかったわけではありません。 つまり私は私のように悩ん…