何がしたいのか分からなくなった方へ(生きずらい方も)

 


何がしたいのか分からなくなる。


私は常に何がしたいのだろうか。と質問を沢山してきました。

しかし、あまりにも疑問になってしまい、うんざりすることも。

なぜこんなにも来るのか。考えてみました。

生命が始まり、終わる。ただそれだけのプロブラム。

この中見出しは沢山考え導いた一つの答えです。

これは生命が始まり、終わる。生命優先である体と脳。であるために

ただそれだけのプログラムにされてるだけじゃないか。

そう思いました。

そこから導いたのが、

ただそれだけのプログラムであれば人生に深い意味はないと言えます。

なので、

人生とはただの暇潰し。

 

そう、深い意味がないために、ただ死ぬまで待っているだけなので、

ただ生命を終わることを待っているだけに過ぎないので、

じゃあ、人生って暇潰し。と思ったのです。

ちなみに多くの人は生きている意味はあるのか。と

一回は考えたことが有ると思います。

なのでそちらの答えになると、生きている意味はない。

(生きる価値というものはあると思う。)

これもまたその答えに出すまで、一年半ぐらいはかかりました。

そう暇潰しであるために、じゃあ

何がしたいのだろうか。という疑問がやってくる。

恐らく、皆さんにそういった疑問がやってくるのは

賢い脳が計算?考えて出した疑問ではないかと思います。

とはいえ暇なときに何しようかなーとなって、何かをやる時がありますよね。

そういった状況はまさに人生を超短くしたものです。

人生はめちゃ長い暇つぶしであります。

なので何がしたいのだろうか。とやってくるのです。

これまでの導いた答えを合わせると・・


人間や生き物は生命が始まり、終わるただのプログラム。

深い意味はない。

人生は暇つぶし。

何がしたいのだろうか。

ここで思うことは、

生きずらい人や真剣に悩んでる方に言うと、楽になると思います。

つまり深い意味はないのに、多くの人たちは真剣に悩みます。

辛くなったり、悲しくなったりと。

私はそこまでしなくていいと思っています。(その答えを見つけたからだけど。)

暇潰しであるために、真剣に生きても、 ( ゚ ρ ゚ )ボーと生きても

何をしても問題ないですし、ただの暇つぶし。

つなわち、この世界の自由なのです。

自分がコントールできる部分はあなた次第になってきます。

何がしたいだろうか。という答えはあなた次第で、

別に沢山辛いことしていいし、楽しんでもいいし、

苦しんでもいいということです。

何がしたいのだろうかの答え。(私の場合)

そう私の場合は、楽しいと思うこと、やりたい事をすること。

または一番大切にしている価値観、自由を求めていること。

すなわち、嫌いなことや、やりたくないことは(しなければならない時はあるけど)

あまりしないようにしています。

それどころか私にとってそこで死の境線目なのです。

つまり、嫌いなことや嫌なことを味わったとき簡単に死にたくなるのです。

(自分でヤバいと思っている。。)

そして一番こだわってるのは

死にたくなるくらいならそんなものは死んだ方がマシだ!


であります。

だってただの暇つぶしに死にたくなるということは

死が開放になってしまうからです。

そしたら、じゃあ!私はなんで生きているのよ!

ということになりかねないのです。(生きずらい性格をしてるので沢山ある。(笑))

なのでハードルを下げた結果、

死にたいと思わない程度の生活ややりたい事、

楽しいことをしようと思っています。

 

別にハードル上げてもいいですが、

私は完璧主義者であるためにハードルが高くなってしまい、

いくら成長してもどこまで行っても、達成しても

嬉しい、やった!という気持ちはあまりしませんでした。

つまり、それによって苦しむというパターンもあります。

苦しんでもいい、負担にならない人はいいと思います。

 

ちなみに

自分の大事なことは何だろうと思った場合は

・自分がこんな生活やこれをしたくない!というものを書き、それを反対にする。

この上のやり方がいいと思います。

自分の価値観を知る時も嫌な価値観を述べて反対にすることをお勧めします。

 

で、何がしたいのだろか。(笑)( ´∀` )


いやまたね、何がしたいのだろうか。と疑問がやってきました。

それも前とは変わらず、沢山と。

そう、つまり、

楽しいこと!と言われてもいざやるとこういう問題がやってきます。

え?楽しいことってなに?これに至ります。(笑)

これは別に当然なものでなぜかというと

じゃあ、食べたことない物をみて、おいしそうとか思っても

食べてみないと分からない。

これは当然ですよね??

すなわち、

したことがないものに楽しいと思うことはありますよね?

だがこれに限って多くの人たちはやって楽しいと思うはずだ!となります。

いえ、さっきの例と同じでやってみないと分からないのです。

 

ちなみにちょっとまずそうな食べ物が来ました。

でも食べたらこれがびっくりするくらいおいしかった。

こんな経験したことありますよね?

これと同じようように、

 

楽しくなそう、と思ってもやってみたら楽しかった!!ということもあり得るのです。

つまり楽しそうと思っても、楽しくなさそうと思っても

どっちにしろやってみないと分からないというわけなのです。

つまり、

やってみなきゃ何が楽しいか分からない。


これに限ます。

それだけでなく、自分には何の才能があるだろうと、得意なものは

何だろうと思ったことはありませんか。

これは性格診断とかにもよく出てきますが、

もちろん得意という確率は高いですが、

やっぱりやってみなきゃ分からないのです。やってみることによって

楽しいことも同様です。

つまり、

何がしたいだろうか。という疑問は経験によって、色々やってみることによって見つかるのです。


そういうと、めんどくさ。。と聞こえそうですが、

じゃあ、何がしたのか分からず、せっかく楽しいものも得意なことも

発揮されず、毎日を過ごしてもいいのです。(笑)

そういったところは自由です。

行動しやすくなる方法


ちなみに行動しやすくなる方法はあります。

それは楽なのがいいとおもいますので、、

(ちなみに科学的なやり方です。

(心が強い人の人生は思い通り、神メンタルこれは本です。))


じゃあ、まず

やりたい事、したい事、動きたい事。

(やりたくないことでもいい。ダイエットとか。)

とにかく行動したいをしている、

または似ている状況の写真を見つけるといいです。

つまり、イータネットで行動したい事の写真を見つけるのです。

(イラストはどうだろ。効果あるならいいですね。)

動きたくなる写真を見つける事ですよ??

それを毎日一回でいいので見ることです。

いや最初の一回で動きたくなって、動くともっといいですね。

その写真を見る習慣ですが、

すでに習慣になっているものに付け加えると習慣しやすくなります。

ちなみに騙されたと思ってやってみてください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!


このブログを書いている私は楽しんで書くことが出来ました。

それによって

何がしたいのかという答えの見つけ方を知ってもらったり、実践してくれると

これ以上にない幸せです。

そしてこのブログのすべては幸せになるために書きました!

読んで下さりありがとうございました。