本気になる時は時間を立てないと分からない!?(趣味や仕事)

初めてやってモヤモヤもなく、すらすらと、どっぷり入る感じなのかもしれない。


この上の絵のように、この言葉のように私はこの瞬間が本気になっていくはずだと

直感が騒いでいるのです。

そう、直観力は高い方であるので、何かを見たり、したりするときに

あ、これはつまらないものだ。とか、これはおもしろいものだ。

と直感するのです。

それに従ったりするとほとんど全て果てはまるのです。

直感の仕組みはそこまで詳しくありませんが、

脳が計算のように動いて、出した答えではないかと言われるほどです。

(計算は簡単すぎる訳し方にした。( ´∀` ))

そんなわけで

私は初めてか、初めてじゃなくて常にやっている時や、何かをしている時に

集中して自分をこれを楽しいと思えるか?本気かな?

本気になりそうか?

と問いかけるときに本気にならなさそうやけど、楽しいなら

暇潰しになる程度になるかなと考えています。

そして、もしかしたら本気になりそう、上の絵のように

すーと入っていくようなハマっていく感じであれば

私は恐らく、本気になりそうとおもうはずです。

いえ、本気になりそうなんて思う暇なく、気が付いたらハマっていくことでしょう


もちろん、一時的には思うかもしれませんが

よく、例があるのが『気が付いたら夢中になっていた、ハマっていた』

ってことです。自分自身もそうでした。

そして今気がついたのですが。

すぐに分かるものではなく、時間が立った時に分かるものかもしれない。

そうです!

すぐ判断してもいいですが、(直感も)

いつのまにか、やっていなかった。とかありませんか?

いつのまにかハマっていた。も同じように

時間が立たないと自分がハマる、本気になっていくのかは分かりません。

(自分で納得!ってなってしまいました。(笑))

そしてしつこいですが、

ハマらないという情報もまた時間が立たないと分かりません!

(そりゃ、分かっとるわ!(`´))

 

じゃあ、一番上の中見出しの言葉は一体??


(笑)すいません。違うことになってますね。

しかし、ある意味そういう意味であり、案外あっているのかもしれません。

なぜなら、人間の脳はコンピュータ以上の力を持っているので、

すぐに判断できるのではないかと(勝手に期待してます。。)

可能性があると思います。

もし、そうだったとしたら、最初、初めてやってスーとハマる。

直感が騒ぐことは案外あっていると言えます。

でも私たちは意識化することにしては曖昧だから、

はっきり判断することが難しいのかもしれません。

例えば、一目惚れしても本気かどうか分からないように、

仲良くてもどうか、分からないように意識化することが難しいですよね。

そして気が付いたときにはその人が本気になっていたという例です。

ですので時間が立つことによって分かるのかもしれません。

(体がそうしてるので目にみえますからね。。)

いやー面白い。(何、言っているんだこの人*1

いやー-素晴らしい!

いや、うるさいねん。

となりそうなのですが、素晴らしい!

こう皆さんはないですか?こうした瞬間なときに素晴らしいと思ったら

何回も素晴らしいと言いたくなる気持ち。。(分かってくれます!?*2

分かるよー。と思ってくれたらこれ以上にない幸せです。

 

ということで本気になるとどんどん能力も伸び、しまいには

仕事級になるかもしれませんね。

私はできることなら、それの専門学校などといきたいですね。

 

本気になるって奥が深い。。

 

読んでいただき、ありがとうございました!


この日は大きな発見ができて嬉しかったです。

大きな発見や小さな発見をしたよー。

となってくれたならこれ以上にない幸せです!

あなたも私にも本気になれる物を与えてくれますように。

(私はガンガン行動しちゃいます!)早く見つけるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ありがとうございました!

 

*1:。-`ω-

*2:⌒∇⌒