ブログを書き始めた理由・メリット・デメリット

私は最近書き始めました。

ということでどうして書くことになったのか教えます。

自分のことを広めたかった

これが一番の理由ですね。

・もちろん人気になりたかったわけではありません。

・お金が欲しかったわけではありません。

つまり私は私のように悩んでいる人を助けたかった、または、一人ではないことを教えてあげたかった。ということです。

日本人の大体の人はもしかしたら、私は一人なのかもしれないと思う人が多いと思います。

もちろん私は外国にいても、同じように救いたかったと思い、何らかを行動するでしょう。

書くことが好き

私は毎日のように書くことをしています。

習慣化しょうとしたわけでもありません。

ただただ好きで書くことを続けてきたことができたわけですね。

あ、ブログではありませんよ。

暇だった

はい、暇だったのです(笑)

その理由は長いので、別のところに載せています。

 

ということで私の理由はこんなところです。

意味が深いように見えて、なかなかブログ書けなくなったと思った人は大丈夫。

これでも簡単な意味で始めたので(笑)

まず

デメリット

・パソコンに慣れていない人(文字を打つこと)は時間がかかってしまう。

 あ、スマホでも出来るみたいです。

 

・ネタがたくさんは思い浮かばない。

 思いついたら、すぐメモをとるといいでしょう。

 

・書くことが好きでない人は最初、苦労するかも?しないかも?

 

・お金目当てなら、毎日書くということを心掛けないといけない

 

ぐらいです。最後に

メリット

・楽しい

 

・文字を打つのが早くなっちゃう

 

・思い浮かぶ力、ひらめき力が身についていく

 

・自分のこと、自分の生活を広めることが出来る

 

などです。

私の場合、お金目当てではないのでメリットの方が大きいかなと思っています。

結局何が言いたいかというと、

どんな人でも工夫すれば、楽しくブログを書くことが出来る

です。もちろん、

お金目当てでも工夫をすれば楽しく過ごせます

では皆さんも書いてみませんか。

きっと楽しい日々が出来ますように。